埼玉◆秩父/秩父で文字通りの美味しい取材【編集スタッフメモ】
編集スタッフより
昨日は「月刊ふるさとネットワーク」4月号の
「ラーバニスト訪問」取材で秩父の移住者さん
を訪ねてきました。
先日まで本誌の「ルーラル・レポート」でも1年ほどご執筆いただいた「まのじ庵」さんで、秩父の定峰峠でジェラート屋さんをなさっています。
峠にあるので自転車やライダーの方も訪れるとのことで、私も自分のオートバイでツーリング気分で伺ってみました(仕事ですよ)。
この数日ですっかり暖かくなり、オートバイでも寒さは感じません。

この日は最高気温が21度にもなり、取材をしながらいただいた手作りのジェラートはどれも大変美味しいものでした(仕事ですってば)。
時期的におススメという「苺のシャーベット」と「苺のミルフィーユ」はともに絶品でした。
これから記事の執筆です。
「まのじ庵」さんの自然環境、ジェラートへのこだわりと
その美味しさが皆さんにも伝わるよう、気合を入れてがんばります!
※「まのじ庵」は「雑貨屋イニミニマニモ」を併設した「ジェラテリアhana」にリニューアルされました!
http://www.gelateriahana.com/
投稿者プロフィール

最新の投稿
本部・地域担当より2026年6月22日岐阜◆高山市/高山でお肉を楽しむ会【本部スタッフ・高山だより】
本部・地域担当より2026年6月16日山形◆朝日町/自動運転の先駆け【ご当地ローカル発見伝】
本部・地域担当より2026年5月21日東京◆本部/こだわり【本部スタッフ・日々の業務より】
本部・地域担当より2026年5月19日埼玉◆秩父市/秩父はジビエの宝庫である【本部スタッフ・ふるさと見聞録】









