ニュース&イベント

記念樹プレゼントのお知らせが届きます/昨年の成約者様へ

この記事の投稿者: 広報

2017年3月1日

2017kinenjyu
春が近づくと「記念樹プレゼント」の準備を始めます。ふるさと情報館では、物件ご購入の方に「地球環境を守り、一本でも多くの緑をこの大地に!」との想いから、新しい土地へ苗木をお贈りしています。

毎年2月下旬に往復葉書を発送して「コブシ・ジューンベリー・アンズ」または「ヤマボウシ・プラム・ブルーベリー」のどちらか3本セットを選んで返信してもらい、3月下旬から4月上旬に苗木をお届けする段取りです。

================================
  Aセット  1)コブシ 2)ジューンベリー 3)アンズ
  Bセット  1)ヤマボウシ 2)プラム 3)ブルーベリー
================================

長年この担当をしていると「寒冷地に向くセットはどっち?」「ブルーベリーは1本でも実がなるの?」など様々な質問も受けます。その都度、種苗会社の人に聞いてやり取りするうちに多少の知識も増え、前よりも樹木に興味が出てきました。最近は散歩をしていても自然と庭木や街路樹に目がいき、花や実の種類が分かるようになると散歩も楽しくなります。

ちなみに、さっきの質問には「どちらのセットも寒冷地でも育つ苗木です」「ブルーベリーは1本でも実を付けますが、2品種以上を植えた方がより多く実が付くそうです」と答えています。ご参考まで。(発送担当:三鴨)

kinenjyu

※今回の発送分は対象は平成26年のご成約者様です。今年になってからの成約者様は来年のご通知となりますのでお楽しみに。

==================================
田舎暮らし物件を探すなら会員制情報誌『月刊ふるさとネットワーク』。まず見本誌を!

『月刊ふるさとネットワーク』見本誌請求