ニュース&イベント

田舎暮らしフォーラム開催と業務提携のお知らせ【NPO法人みやざき田舎暮らし生活応援団】

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

2017年4月12日

1702miyakonojho-p1
「月刊ふるさとネットワーク2月号・宮崎県都城特集」は如何だったでしょうか?誌面でもお知らせしておりましたが、2月28日(火)、都城市で「田舎フォーラム」が開催され、ふるさと情報館代表佐藤彰啓も登壇させて頂きました。

0228forum▲田舎暮らしフォーラムでご挨拶する池田市長。

お陰様で100人ほどの方に足を運んで頂き、大盛況・大成功でした。移住者3組の実体験に基づくお話は大変面白く、勉強になったという反響を頂戴致しました。

そしてこれを機に、ふるさと情報館は地元の「NPO法人・みやざき田舎暮らし生活応援団」と業務提携を交わさせて頂きました。今後はふるさと情報館及び『月刊ふるさとネットワーク』内でも「都城市」の物件をどんどんご紹介していきたいと思います。

1704miyakonojho1▲NPO 法人みやざき田舎暮らし生活応援団の山元理事長(左)とふるさと情報館代表・佐藤彰啓。

霧島連山の南麓に広がる「都城市」は四方を山々に囲まれた盆地です。どこを見ても山の稜線が美しい風光明媚なところ。ふるさと納税額が日本一であることも納得できるでしょう。是非一度、「宮崎県・都城市」を訪れてみて下さい。

(本部・宮崎県担当 金澤和宏)

==================
ふるさと情報館で現在ご紹介できる都城市の物件一覧
miyakonojyobukken