ニュース&イベント

全国13労働金庫との提携更新

この記事の投稿者: 広報

2021年5月26日

▲(写真右から)一般社団法人全国労働金庫協会 組織渉外部上席調査役 塩原洋光 様 (中央)組織渉外部副部長 山口美和 様 (左)ふるさと情報館担当 金澤和宏

働き方の変化、少子高齢化社会、そして未だ収束の兆しが見えないコロナ禍のテレワークなど。働き方は生活様式の一部であり人それぞれです。ふるさと情報館は2005年4月、全国13の労働金庫と提携しました。そして今日まで多くのお客様の田舎暮らしを実現させるべく融資のご協力を頂いてきました。

地方移住がまた注目されてきている昨今、融資を使われるお客様が益々増えていくと思われます。我々の事業である不動産取引を取り巻く環境も常に変化しています。扱う金額も大きいが故、それに呼応するかのように望まれない思考も生まれています。所謂、「反社会的勢力」と言われる人たち。このような社会情勢に対応し、円滑な融資を実施していくため今春、「反社会的勢力とは取り引きしない旨」を主とした提携を労働金庫と更新致しました。

労働組合や生協会員の方々はもちろん、そのような組合のない方、自営業、フリーランス、派遣やパートの方、カードローンがある方、セカンドハウスローンなどもご相談に応じます。ご希望の方はふるさと情報館 金澤へご連絡下さい。(本部 金澤和宏)