ブログ

福島◆いわき市/東北出張・・・写真いろいろ・・・(2)【地域担当・出張余話】

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

2010年9月27日

9月25日(土)16:37、福島県いわき市四ツ倉漁港の辺りの写真です。

Jpgfile2

台風12号が通過した直後で、既に雨は上がって太陽が見えているのですが、おそろしい波浪で埠頭まで大変なことになっています。

Jpgfile1

同じように写真を撮っているひとがいて、大波が来るとあわてて逃げていました。

崖の上のポニョだとかドビュッシーの海だとか北斎の神奈川沖浪裏が思い浮かびませんか。(東北担当 山中 準一)

================================
いわき市四ッ倉漁港

初秋の現地見学会

この記事の投稿者: 代表取締役・中村健二

2010年9月26日

9月26日、八ヶ岳南麓エリアの現地見学会が行われました。八ヶ岳事務所のお隣、体験館でオリエンテーション後、4台の車で現地へ

本日は素敵な中古住宅や眺めの良い土地をご案内しました。

八ヶ岳事務所の和田から丁寧な説明があり、参加者の皆さん耳を傾けます。。

0378

途中で寄った甲斐大泉のパノラマの湯で名水の深層天然水を味わったり、パノラマ市場で地元の野菜を試食して頂いたり、野菜を購入する参加者もいらっしゃいましたよ、楽しい寄り道でした。

0393 0394

もうお腹がペコペコです。Pianissimoさんに向かいましょう。

今回も美味しそうなお料理が並びましたよ、奥様に本日のお料理の説明をして頂きました。

お客様が多いときには「ふるさと倶楽部」のお仲間が手伝いに来て下さるそうです。

お食事が終わった後、八ヶ岳南麓へ移住して来た理由など楽しいお話を聞くことが出来ました。

0443 0533

Pianissimoさんのお店の地下にはピザ釜や燻煙器があるそうです。

何度もお邪魔している私ですが知りませんでした。お食事後に見学。

0552 0568

Pianissimoの運営を任されているのはラーバニストさんです。(ふるさと情報館を通じて田舎暮らしを実現された方のことです。)お食事が美味しいのは勿論ですが、ふるさと倶楽部の皆さんが通う憩いの場所です。八ヶ岳にお越しになったら素敵なご夫妻に会いに行ってみて下さい。

昼食後も皆さんに喜んで頂ける土地と中古住宅を見て頂き、本日の現地見学会を終了。

0590 八ヶ岳南麓は、これから紅葉が始まります。

化粧した八ヶ岳に会いに来て下さい。

お勧めの物件も盛りだくさんです。

ご連絡頂ければスタッフがご案内します。

お待ちしております。(八ヶ岳事務所 市川)

写真いろいろ 1

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

2010年9月21日

そのうち使おうと思っていた写真の一部を公開しておきます。

その1.三重県某所のハングライダー離陸地点から

Jpgfile1_3 足がすくみます。

これ以上一歩も前に出られません。

ここからフワリと空に飛び出せたら‥

やっぱりダメだ!

その2.裏磐梯でじゅんさいを収穫中

Jpgfile1_4 吸い物にいれると最高。

ここで以前いただいたじゅんさいを持ち帰ったところ、家族はだれも食べなかった。

仕方なく、というより「しめしめ」とばかり自分ひとりで食べてやった。うまかった。

東京◆本部/初秋の現地見学会の開催予定【ふるさと情報館からのお知らせ】

この記事の投稿者: 広報

2010年9月14日

Dsc_0486

近年にない猛暑もひと段落模様。
9月の現地見学会が下記日程でおこなわれています。

まだまだ参加可能なエリアもありますので、
この機会に「あなたの田舎探し」におでかけください。

お申込の方には、集合場所・見学内容など別途資料を送付。
参加人数、交通手段をお知らせください。


受付電話番号:03-3351-5601

 

八ヶ岳南麓エリア   9月26日(日) 終了しました
(山梨県北杜市広域をご案内)

八ヶ岳西麓エリア   9月11日(土) 終了しました
                 25日(土) 終了しました
(長野県茅野〜諏訪郡広域をご案内)

蓼科(ペンション)  9月20日(月・祝)
 
終了しました
(長野県蓼科エリアの現役オーナーを訪ねます)

信州安曇野エリア   9月18日(土) 終了しました
(長野県旧穂高町〜大町市をご案内)

東信州佐久エリア   9月11日(土) 終了しました
(長野県佐久市〜小諸市をご案内)

東信州青木村エリア  9月25日(土)
 終了しました
(長野県小県郡青木村をご案内)

那須エリア      9月15日(水) 
 終了しました
               18日(土)  
終了しました
(栃木県那須町広域をご案内)

岩手・八幡平エリア  9月25日(土) 終了しました

(東北初の試みです。この機会に是非!)

埼玉・秩父エリア   9月26日(日)
 
終了しました

(埼玉県秩父広域エリアをご案内)

房総・久留里エリア  9月18日(土)
 
終了しました
(千葉県名水と歴史の街・君津市久留里をご案内)

※定員で締め切らせていただくこともありますので、お早めにお申し込み下さい。
希望日に都合が合わない場合でも個別にご案内は可能です。

完熟トマト

この記事の投稿者: 代表取締役・中村健二

2010年9月4日

残暑が続いていますが皆様お元気でしょうか?

朝晩は秋の気配を感じられるようになった八ヶ岳高原です。

0622

八ヶ岳事務所に完熟トマトのプレゼント!

箱の中には美味しそうなトマトがいっぱい入って居るではないですか。

早速、頂きました。「甘くて美味しい!」

完熟トマトでトマトジャムを作ったことがあります。甘酸っぱくて最高の味に。

このトマトがこれからどんな姿に変身するのかしら?

おすすめのお料理があったら教えて下さい。(八ヶ岳事務所 市川)

0633