ブログ

「月刊ふるさとネットワーク」3月号、完成しました!

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

2013年2月28日

印刷所から3月号が届きました。

降雪が数度あったため各地域の担当者は物件の取材に苦労し、

28日しかないことで編集は作業進行に苦労した2月でした。

苦労はありましたが手抜きなしの3月号は、春の芽吹きを感じさせる淡い緑の表紙です。

すでに会員の皆様には発送を完了していますので、この週末にじっくりと読んでいただければ幸いです。

編集部へのご意見・ご感想もお待ちしています。

田園暮らし体験館にようこそ

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

2013年2月19日

Bdmmvnlccaipjlb

甲斐適生活応援隊による相談会が去る土日に新宿文化センターで行われました。
大盛況でした。今朝、3日ぶりに北杜市へ戻ってきました。

田園暮らし体験館に泊まってサラサラの雪を見にきませんか?
http://www.furusato-yatsu.net/office/taikenkan/taiken_riyou.html

長野◆佐久市/JRが協力、長野県佐久市の移住者の新幹線キップがお得に【お知らせ】

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

2013年2月14日

JR東日本と長野県、佐久市が2/12、首都圏から県内への移住促進で連携すると発表。長野新幹線東京駅←→佐久平の運賃割引く模様。具体的な開始時期、割引率などはこれから。5月頃?

============================

JR東日本(プレスリリース)
http://www.jreast.co.jp/press/2012/20130206.pdf

東京◆本部/お問い合わせメールについて~携帯アドレスへのご返信【ふるさと情報館からのお知らせ】

この記事の投稿者: 広報

2013年2月9日


いつもふるさと情報館のホームページを閲覧頂きありがとうございます。

たくさんのお問い合わせをメールで頂いておりますが、最近、携帯アドレスにてご返信を希望される方が見られます。

弊社からのご返信は各地域担当より直接パソコンから送付するため、ドメイン指定、迷惑メール対策等、パソコンからのメール受信を拒否されている場合、すべてエラーで戻ってきてしまいますので、アドレス記載についてはPC用のメールアドレス、もしくは、今一度受信設定の見直しをよろしくお願いいたします。

尚、メールにて返信希望の欄の方でも電話番号をお知らせ頂いている方はお電話にてご返答させて頂いておりますので、よろしくお願いいたします。

田舎暮らしひとすじ=======

ふるさと情報館

=======================================
★田舎暮らしの情報満載! 物件情報をいち早くお届け!
★年間購読会員制  『月刊ふるさとネットワーク』 (3600円/年間・送料込)
※まずは1冊無料見本誌をご覧ください!担当者コラム・移住者の体験記等読み物充実!

『月刊ふるさとネットワーク』見本誌請求
※新着物件情報のパスワードは、本誌物件コーナーの一番始めのページに毎月掲載中!

楽しい幼稚園バス/埼玉県・小川町

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

2013年2月8日

「武蔵の小京都」と呼ばれる埼玉県比企郡小川町。歴史ある和紙の里として往時の面影をとどめる町並みの中を走っていた際、思わず2度見してしまった幼稚園バス。

この他に黄色のピカチュウバスがあるみたいですよ。

1

車検とか通るんですよね、、、素朴な疑問

東京◆本部/田舎の不動産を探すためには【ふるさと情報館からのお知らせ♪】

この記事の投稿者: ふるさと情報館・本部スタッフ

2013年2月5日

昨年よりはじまった『月刊ふるさとネットワーク』購読料のキャッシュバックキャンペーン。弊社で成約者のお客様に最大3年の購読会費をお戻しするキャンペーンです。ちなみにお渡しするのは物件引渡し日。晴れの吉日に思いがけぬ収入にみなさん喜ばれ、評価は上々です。

1

購読料とは『月刊ふるさとネットワーク』の年間費3600円のこと。

不動産業者としてあたりまえの物件調査、不動産情報の掲載は大事ですが、「田舎の物件」とは「都会の物件」のようなデータだけでは伝え切れない様々な事柄があります。

弊社では、まずこの情報誌を読んで頂き、「その地域を知ってもらいたい。田舎で暮らすということを知ってもらいたい」と考えています。そこから皆さんに適した田舎暮らし、エリア、暮らし方が見えてくるはずです。

誌面は約100ページ強で、半分が物件ページ、半分を移住した人のエッセイや地域情報に割いて自社出版しています。

物件情報については月初に情報誌でまず定期購読会員に公開され、1ヵ月後に一般の方にも公開される仕組みになっています。

「○○駅まで徒歩●分、間取り3LDK」といった都会の不動産であればいくつも該当する物件が見つけられますが、田舎物件とはまさに一品モノ。売却、購入に関しても一期一会と言え、この1ヶ月が大きいことは言うまでもありません。

とはいえ、その1ヶ月ですぐに決まらない物件もありますが、弊社エリア担当が厳選した「田舎暮らしに適した不動産情報」ですので、自信をもっておすすめできるものです。

購読会員の方は成約後に記念樹をプレゼントします。再度売却の際は媒介料が10%リピートされます。その他様々な特典があります。

是非この機会に『月刊ふるさとネットワーク』を購読してみませんか?

<キャンペーンは終了しました>

Cbadtitle

山梨◆八ヶ岳/ボトルシップ展 〜 山梨県北杜市長坂町【ラーバニストからのお知らせ】

この記事の投稿者: 八ヶ岳事務所スタッフ

2013年2月4日

山梨県北杜市と静岡県吉田町で地域居住されている吉田義美さんのボトルシップ展が2月22日から3月4日まで、長坂町のおいでやギャラリーで開かれます。ビンの中に帆船が浮かぶ様をどうぞお楽しみください。

Bckr3ndcqaazrsy1

山梨◆八ヶ岳/節分〜立春~春はそこまで【八ヶ岳事務所より】

この記事の投稿者: 代表取締役・中村健二

2013年2月3日

風もなく穏やかな節分となりました。八ヶ岳事務所周辺にはでは野焼きの煙がたなびいてきました。明日は立春。これからは三寒四温という言葉が多く見られる季節です。

Bcjrefbcuaaenmn1